

我が家の冬の花は?

冬でも咲いている我が家の花は…ガーデンシクラメン♪

1月10日
2016.1.23.1

1月23日
2016.1.23.2

2週間でこんな感じ~
見切り品やセール品 100円~200円で買ったガーデンシクラメン4鉢
それぞれ色や香り、葉っぱも違っていて、花持ちも良いので 冬の間楽しめます♪
あと、向かいのおばちゃんにいただいたハイビスカスも…写真どこだっけかな?
我が家のハイビスカスは忘れた頃に一輪ずつ咲いて、1日で終わり、、、
常夏ハワイの豪華なハイビスカスのイメージは全く感じないんだけど
ハイビスカスってそんなお花なのかしらね(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

アリスさんへ

こんにちは(^^)
ホント、今日は気持ちがいい天気
夫の出張が多く、出かける日も多いですが基本私もダラダラぬくぬく~
晴れた日はアリスさん家は節電になるのですね~
我が家も灯油の節約になりますが、今年も乾燥に悩んでいます
スチーム式加湿器のは効果は抜群ですが、消費電力が↑
ま、風邪を引くより良いですけどね(^^ゞ

ガーデンシクラメンは鉢も小さくて良いし、北海道の冬の室内向きですよね
葉の数だけ蕾がある…って聞きましたが、アリスさんのも?
我が家のシクラメンは100均の肥料で元気が出てきましたよ
原料はお茶とコーヒーって書いてます…ホントかしら(^^ゞ

室内は暖かいですね

ふぼのんさん、こんにちは〜。
今日も天気が良くて日が差し節電になっています。今年の暖房はエアコン1台なのですが、今の所は問題ないようです。これ以上寒くならなければ良いのですが…。

ガーデンシクラメン、可愛いですよね。我が家のも2鉢咲いています。二つともピンクですが、今年は花数が少ないかも…。

ところで、体調は如何ですか?私は変わりありませんが、毎日、大したこともせずにダラダラ過ごしています。v-286
旬の花時計
プロフィール

ふぼのん

Author:ふぼのん
住所:北海道
性別:♀
年齢:不詳?
既婚:結婚20年目
家族:私・夫・私の両親・トイプー♂7歳
趣味:夏~ガーデニング
冬~あみあみ&ちくちく
興味がある事:アロマ・手作り化粧品
         …etc

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Poodle時計(Red)
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2ブログランキング

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

電気代計算君
消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間
ブログ内検索
