

気になったので お持ち帰り~

小さな(直径17cm)ホーローのキャセロール
15.1.25.2 15.1.25.1

安売りワゴンにポツンと1つだけありました…お値段は3000円で30%引き
その時はそのまま帰りましたが、ずーっと気になり、、、
翌日ダメもとで行ってみると、まだありました
これは買うしかないなぁ…と、レジへ  税込みで1400円の半額以下
『?』と、思いましたが、何も聞かずそそくさとその場を去りました(^^ゞ

それから半年…今はブランのオヤツ入れ
フタを開ける音で目を輝かせて近寄ってくるんですよ(^^)
ブランのブランケットの上で写しましたが、普段は別の場所に置いてます

え~?

去年のお話なんですが、いまだにちょっと心残りで…。
それがこのベルト 
08.03.13.2

ネットで見つけた雑貨屋さんの物なのですが、人気商品なのか
いつも“SOLD OUT”  「再入荷!」された時に
“やった~”と思って、即注文。
届いた時は嬉しくって、早速してみたら… 
このわっか(リング(^^ゞ)に端っこを通して、ある程度の場所まで行くと、
バックスキンになちゃうのよ。 つまり裏が出てきちゃうの。
確かに私の体は細いけど、今までそんな事なかったのに 
凄く楽しみにしていたのベルトなので、返品の際に雑貨屋さんには
「サイズの明記をして下さい」とお願いしました。
その後、チラッとだけサイズについて書かれていましたが、
私のような思いをした人、いるだろうな…。


明日、シャンプーの見学に行く予定なんだけど、
やっぱり気になるので、ペットショップに  で5分なの。
08.03.13.1

抱っこすると、肩によじ登る変な子。
食欲はあるけど、好き嫌いのわがままが。
また「う○ち」ゆるくなってるし…  胃腸が弱い私みたいじゃん。
獣医さんは「大丈夫」って言ってたみたいだけど、それが治らないと、
我が家に来れないのよ。 早く普通に戻ってね。


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

雑貨屋巡り

 雑貨屋巡り(2軒ですが)をしてきました。
本日3点お買い上げで~す♪


ブルーの小花柄のハンカチ
08.02.19.2

小花はもちろん、表ガーゼ、裏タオル地…が気に入りました


リネン糸のコサージュ
08.02.19.1

地元の作家さんの作品です。
これからの  季節にピッタリかな?と思って…。
でも、まだ何につけるか決めてません(^^ゞ


フリーカップの予定だったけど、湯のみ茶碗を…。
08.02.19.3

白に青と赤の細いボーダー…トリコロールカラーってこと?
夫が出張から帰ってきたら  を請求しよっと。
とってもリーズナブルだったから、きっと「ホッ」っとする事でしょう 

実は今日、自分に  を注文しました。
届いたら、ご紹介しま~す。


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

久々に…雑貨です。

PMSのせいか、なんとなくダラダラと過ごしています。
年々強くなるPMSの症状…これって更年期の前触れかしら?
それとももう始まってる?…なんて悩んでいてもしょうがいないので、
「今日は雑貨屋さんに!」とお出かけ用の化粧をしたのですが、
そういえばお給料前…結局、おとなしく  にいます。
今日は久々に雑貨の記事を。

ポストカードが好きなので、リビングと階段にお気に入りの
カードを飾っています。 これはリビングのです。
08.02.15.5   08.02.15.6
かわいい雑貨のポストカード♪
ちなみに階段スペースには  の写真のポストカードを。

ミニミニハンガークリップ(^^)  
08.02.15.3  08.02.15.4
小さくてかわいいでしょ?
でも、1個じゃ淋しそうだから…もう1個買おうかしら。


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

手作り1点物のお気に入り♪

去年購入した、手作り1点物のお気に入りです♪

バネつきポーチ          ヘアゴム
08.01.28.1  08.01.28.2

2つとも地元の作家さんが作られたものです。
バネつきポーチはデジカメ入れにちょうど良い大きさ。
毛糸を黒豆の煮汁で染めたり、フランスのリボンを使ったり
細部にも気を配られた作品です。
ヘアゴムは、私のコサージュ作りのお手本です…と言っても
私はまだひとつしか編んでいませんけど(^^ゞ


隣町の通所施設にお願いしていた革製品
ウォレット               携帯ストラップ
08.01.28.3  08.01.28.4

皮は好きな種類や色を選べるし、の型抜きなど、
外見はとても可愛くできたのですが、中をもう少し細部にこだわって
お願いしたらよかったかな? でもとてもお安く作って頂いたので、
感謝しています(^^)  また何か頼もうかなぁ~


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
旬の花時計
プロフィール

ふぼのん

Author:ふぼのん
住所:北海道
性別:♀
年齢:不詳?
既婚:結婚20年目
家族:私・夫・私の両親・トイプー♂7歳
趣味:夏~ガーデニング
冬~あみあみ&ちくちく
興味がある事:アロマ・手作り化粧品
         …etc

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Poodle時計(Red)
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2ブログランキング

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

電気代計算君
消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間
ブログ内検索
