

手編みのバッグ

秋冬用のバッグにしようと、去年の9月に
編み始めたバッグ(こげ茶色の方)
09.9.21.2
11月には編み終わっていたのですが、
その頃、ブーツに合わせ皮のバッグを買ってしまい(^^ゞ
10.2.17.1
仕上げをしないまま部屋の片隅に、、、

でも先月、それを見かねた母が内袋を作ってくれたので
重い腰をあげ仕上げました^^;   
10.2.17.2  10.2.17.3

ショルダー部分が伸びないように持ち手にも裏布をつけました
10.2.17.4  10.2.17.5
バッグは編んだり、つなげたり、縫ったり…大変(*_*)
私には簡単な編み方で、ただただ真っ直ぐ編む作業の方が
あったるみたい(^^ゞ

今はバッグと一緒に編み始めたマフラーをほどき
「早く春にならないかな~」と考えながら
秋用のショールをのんびり編んでいます(^^)
10.2.17.6


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

ついに…。

ついに念願だった クローバーのかぎ針セットを購入

夫からの誕生日プレゼント♪      母の作品です(^^ゞ
09.2.28.2 09.2.28.1
このバッグは母がサクサクっと半日で編み、裏地つき。
どうして母の器用さの遺伝子が私にはないのか…。
そう考えると複雑な気持ちになり、このかぎ針セットを
まだ使う気になれない不器用な父親似の私です(*_*)


 ブラン…2ヵ月ぶりのトリミング

09.2.28.3
ちょっとプードルらしくなったかな?


2階から庭を見ると…
大きなアーチの高さまで除雪した雪山があります^^; 
                          こちらは一昨年の7月
09.2.28.4 07.7.26.8
明日から3月だけど、まだ雪は降るでしょうね…。
今はリンク先の方々のお花を見るのを楽しみにしています(^^♪


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

手作りモップ

使っていなかった“隙間用ク○ッ○ルワイパー”に
アクリル毛糸でフリンジをつけてハンディモップにしてみました

09.1.10.1  09.1.10.2
毛糸の伸びを考えずに作ったら、ミニのハンディモップにする
予定だったのに、倍近く大きくなってしまいました(^^ゞ 


なんだか元気がない我が家の“シュガー・バイン”
09.1.10.3  09.1.10.4
葉が開かず、クルクル丸まって下を向いちゃう(*_*)
とうしてかな…。


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

402円バッグ&冬景色

毛糸1玉99円×3玉  かぎ針105円
計 402円のバッグです。

08.12.12.2
ネットで編み方を見て、あとは適当に編んでみました。
すごく不恰好だけど、自分のだから…ま、良いか^^;
今回、100円shopのかぎ針は、凄く編みにくい事がわかりました。
持ち手のしっかりしたかぎ針セットが欲しいなぁ…と、今日我が家の
 サンタさんに  お願いしておきました(^^ゞ


昨夜、今シーズン初の  積雪がありました 
08.12.12.1
まだ  の出前の庭ですが、昨夜はしゃいだブランの
足跡がいっぱいです(^^)


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

進まない…。

あまりの寒さに(連日最高気温8℃)ガーデニングする気にもならず…。
師匠の庭やお花屋さんに出かけましたが、やっぱり寒く…(>_<)
体がコチコチで肩が凝っちゃったので、家の中でボーっとしています。

先月から(あれもっと前だったかな(^^ゞ)編んでいたバッグ。
後は繋げて内布をつけるだけ。 市内の作家さんのコサージュをつけます。
08.06.02.1  08.06.02.2


完成はこんな感じ?
08.06.02.3

だけど、、、
無心に編み編みチクチクするのは大好きなんですが、
それを完成させるのが苦手な私…。
ここからの作業が進みません(^^ゞ 
いつもの事ながら困った性格です(*_*)


ブラ~ン
08.06.02.4

最近の体高、体長は遊々より大きいくらい…。
でも体重は2.3キロだから4キロ少なくて、かなりスリム。
ご覧のとおり、我が家の床やドアとほぼ同じ色なので、
薄暗いと、どこに居るのか全く分からないんですよ(^^ゞ


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
旬の花時計
プロフィール

ふぼのん

Author:ふぼのん
住所:北海道
性別:♀
年齢:不詳?
既婚:結婚20年目
家族:私・夫・私の両親・トイプー♂7歳
趣味:夏~ガーデニング
冬~あみあみ&ちくちく
興味がある事:アロマ・手作り化粧品
         …etc

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Poodle時計(Red)
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2ブログランキング

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

電気代計算君
消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間
ブログ内検索
