

2番花

急に寒くなったり、暑さがぶり返したり…でも着実に秋が近い事を感じる今日この頃
バラの2番花が良い感じに咲いています
2015.8.26.1   2015.8.26.2


我が家に来て何年目になったか忘れた『クラウン・プリンセス・マルガリータ』
本来なら旺盛に育つそうですが、我が家はやっとシュートが数本伸びたところ
ご褒美にオベリスクをプレゼントしました(^^)
2015.8.26.3


鉢花のほとんどが元気がなく、秋を感じてます
淋しかったので、ピンクのサフィニアを購入
2015.8.26.4


数日前、外の温度計が一桁になり驚きました…寒暖差が激しい時季なので体調管理に気をつけなければ
みなさんもお気をつけて~~

良い香り(^^)♪

アブラハム・ダービーは良い香り♪
15.7.2.2
ピンクの蕾はジェフ・ハミルトン   香りはアブラハムの方が強いかな



新雪さんは今日の開花
15.7.2.3
また違った香りがします(^^)



ハンギングと寄せ植えの色が地味になってしまったので、去年のマーガレットを無理やり置いてます
15.7.2.1



来年は…と、もう来年の花を考えているところ(^^ゞ

毎日次々と、、、

 咲いてます

この巻き~                この後すぐに開いて中が見えます
10.7.9.1 10.7.9.2

hiyokoさん、新雪だよ~       今年殿堂入りしたバラですが我が家では^^;
10.7.9.3 10.7.9.4


宿根草もバラと競い合って良い感じ(^^)v
なんか、かわいい~♪          クレマチスも咲き始めました(^^)
10.7.9.7 10.7.9.8


↓リッピア(ヒメイワダレソウ)
あれ~?丸いお花のはずだけど?
「きっと虫食いです」と、昨日いらっしゃったアリスさんに説明しましたが
まだ蕾の部分があるようで^^; 小さな蕾が全部咲いたら丸くなるようです。

朝                      夕方
10.7.9.5  10.7.9.6
ね?よ~く見ると花数増えてるでしょう??


夏用バッグ…今日やっと完成しました(^^ゞ
10.7.9.9
だけど、、、
内布をミシンで作っている途中で、義母から譲り受けたミシンが
壊れてしまいました(*_*) ま、相当古いですから寿命かもね、、、


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

咲き始めました♪

最近の気温は高めなのですが、毎日  や  が続いてます
まだまだ曇天が続きそうですが、バラが次々と咲いてます

 マチルダ(2日開花) 去年より3日早いです
10.7.4.2

 ゴールデンボーダー(4日開花) 去年と同じ
10.7.4.1


芍薬(4日開花) 去年はいつ咲いたかな~(^^ゞ
10.7.4.3

6月の中旬まで寒かったので、いろいろ心配してましたが
ここのところの暑さで草花は良い感じに成長してるようです。


CMポイントを貯めて、念願の0.1gまで量れるスケールを買いました♪
10.7.4.4

早速『若返り?ジェル^^;』と『目元用クリーム』を作りました
結果はどうあれ?試す事に意義がある…って、それじゃダメ^^;?


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

花形

 バラの花の形は様々ですよね?
我が家にあるバラだけですが、ご紹介します(^^)

ロゼット咲き                  クォーター・ロゼット咲き
09.7.31.1  09.8.1.1

半剣弁高芯咲き→ロゼット咲き      剣弁高芯咲き
09.7.31.2  09.7.31.3

半剣弁平咲き                 丸弁平咲き   
09.8.1.5  09.7.31.6

丸弁抱え咲き                 丸弁カップ咲き
09.8.1.6  09.8.1.7
  
ポンポン咲き                  カップ咲き
09.8.1.2  09.8.1.4

 
いかがでしたか?
こうやって並べると色んな形がありますね~
みなさんはどの花形がお好きですか(^^)


テンプレートを変更しました。
何か不都合がありましたら教えてくださいませ<(_ _)>


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

旬の花時計
プロフィール

ふぼのん

Author:ふぼのん
住所:北海道
性別:♀
年齢:不詳?
既婚:結婚20年目
家族:私・夫・私の両親・トイプー♂7歳
趣味:夏~ガーデニング
冬~あみあみ&ちくちく
興味がある事:アロマ・手作り化粧品
         …etc

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Poodle時計(Red)
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2ブログランキング

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

電気代計算君
消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間
ブログ内検索
