

外出しましょ。

ここ3日間くらい天気が悪くて、毎日  模様。
今日は久々に朝から、いい天気  だったので
気分転換に…と、休みだった夫と買い物に出かけました 

リビング用のラグ。 大好きな小花柄です♪
07.11.13.3 07.11.13.4
カーペットや絨毯特有の臭いで具合が悪くなってしまう私。
生地も中綿も綿100%にして自分で作ろう!…と張り切って
いたのですが、綿100%だと既製品の方が安くて…
それもかなり…で、買っちゃいました(^^ゞ
その後ホームセンターに行き、ふらふら~っとペットコーナーへ。
子犬たちを見たら泣いちゃうかな?…と思ったんですが、
なんだか平気で、お隣の小動物・鳥、爬虫類まで堪能。 

その後に、障害者の方の通所施設に行きお買い物。
07.11.13.1 07.11.13.2
直径21cmのこの大鉢に一目ぼれ(違うクロスにしたら良かった(^^ゞ)
かけていたんですが、一生懸命に作った方たちの事を考えると
値引き交渉もできませんでした。
そこで、皮のお財布と携帯ストラップを注文してきました。
できてきたら、upしま~す。
実はそこの通所施設では、馬、ポニー、山羊、子豚、犬を飼っていて、
子豚のメタボちゃんがとっても可愛くって、癒されましたぁ~
豚って本当に「ブヒブヒ」って鳴くんですね~

ホームセンターと通所施設で、いろんな動物を見られて
ちょっと気持ちも軽くなったなぁ…と、気分良く帰路に着いたんですが、
途中お散歩中のシーズー犬を見たら、急に…
まだ涙腺が緩んでいるみたいです。


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

なんとなく…。

なんとなく、この絵柄が目に止まって買ってしまいました。

カップ2カップ1

100円shopで(^^ゞ
時間がある時に100円shopに行くと、広い店内をくまなく歩き回る私。 
食器コーナーでは、何か良いカップがないか必ず探し回ります。 
そして初めて購入したのがこのカップ。100円shop通いして、何年目かで
やっとお気に入りを見つけられました。でもこれ、あまり使っていません(^^ゞ 
だって、真っ白だから汚したくないんですもの


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

抹茶碗

しゃり

二十数年前に親戚に頂いた抹茶碗です。 あまり使わないのですがこの前かけているのを発見してちょっとショック! この「抹茶椀」見た目地味…ですが、よ~く見ると水色が入っているんですよ  裏を見ると『しゃり』と書いてあるので、網走方面の窯の作品。 もしかして、オホーツク海の海の色を表現しているのかな…と考えながら、煎茶を入れて飲んでます。←だってお抹茶なかったんですもの

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

続きを読む

100円shopで買いました。

桜の小皿

この間hiyokoさんのブログで、100円shopのかわいい湯飲みが紹介されていたな…と、ダイソーの食器売り場をふらふらすること数十分。 そこで、桜の小皿を発見 しかも残り5枚…あまりのかわいらしさに、つい買ってしまいました。 母には「こんな小さいのに何を入れるの?」と言われましたが、“ふきのとうの酢味噌和え”とか入れたら結構いけると思うんだけどな。

遊の器

これは、遊々の薬飲み小皿 小花柄がカワイイ ちなみにこれで飲む(舐める)薬は“コエンザイムQ10”。 飼い主の私だって、お高くて買えないサプリです

ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

フリーカップ その2

フリーカップ3

母の蓋つきフリーカップです。 「茶碗蒸しにも良いですよ」とすすめられましたが、目的はあくまでもカップだったので、1個だけ購入。



フリーカップ1

蓋をとったら、普通のカップですね。


フリーカップ2

これが蓋。 持ち手部分がちょっとカワイイ


フリーカップ4

これが私の…シンプルでしょ  一人で自分の物を選ぶといつもこうなります。 店主に私のイメージで選んでもらえば良かったかな(^^ゞ

母と私のカップは粉引きなのかな…? ひとつひとつ説明を受ける時間がなかったのが、残念です。


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

テーマ : 食器
ジャンル : 趣味・実用

旬の花時計
プロフィール

ふぼのん

Author:ふぼのん
住所:北海道
性別:♀
年齢:不詳?
既婚:結婚20年目
家族:私・夫・私の両親・トイプー♂7歳
趣味:夏~ガーデニング
冬~あみあみ&ちくちく
興味がある事:アロマ・手作り化粧品
         …etc

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Poodle時計(Red)
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2ブログランキング

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

電気代計算君
消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間
ブログ内検索
