

おひさしぶりだワン♪

 ちゃむくなってきたけど、みなしゃんおげんきでしゅか?
きょうは、フードつきのふくをきせられたけど
これ、いやだよ。 うごけなくなっちゃうんだもん。
09.10.30.1
なぜかこの服を着ると、フリーズしてしまうブラン。
今日はフリーズしたまま寝てしまいました(^^ゞ


今日の最高気温19℃!こんなに暖かい日は今年最後かも?
と、風速10m/sの強風の中  庭の片づけを少しだけして
今年買った分の  の球根を植えました。


今年は自家栽培のコーンでポップコーンを作りたいと思ったんですが
どうも不作だったようで、ポップコーンになりそうなのはこの3本(T_T)
09.10.21.7


これはハウス内のかぼちゃですが、路地かぼちゃは良い出来だそうです。
夕食の時に食べましたが、美味しかったです(^^)
09.10.21.6


もう少し寒くなったら、バラの葉を落としてから根元部分の冬囲いをします。
野ネズミがやって来なかったら必要のない作業なのになぁ…。
この作業が一番大変なので、考えるだけでも気分が落ち込むわ~(*_*)
って、、、毎年、ほとんどの作業を父親がやってくれてるんですけどね^^;

我が家は明日から4連休ですが、夫は趣味の釣り、両親は山の畑に…。
私はブランに見張られながら、庭の片付け&冬越し準備かなぁ。
10月最後、11月最初の週末…よい週末をお過ごしくださいね~(^^♪


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

元気だよ♪

I love pet bottle
09.5.10.1
毛がねちゃってるムートンがブランのお気に入り~(^^ゞ
ここで遊んだり寝たり…ヒツジ好き?

朝寝中
09.5.10.2
ブラッシングで手を咬まれ血だらけになっても^^;
この寝顔を見ると許せちゃう(^^)

子犬だった去年は、1秒も目を離す事ができなくって
ガーデニングも全くと言っていいくらいできませんでしたが
今年は少々のイタズラはするものの、窓辺で私を見ながら
お昼寝して待ってる事ができるようになりました。
ちょっとは成長したって事よね(^^ゞ
先日のトリミングで毛が細く密集度が足りない事が発覚!
人間で言えば育毛剤のようなサプリを摂取させる事になりました。
ストーブの前が好きなんだ…と思っていたら、寒かったのね^^;

靴下はいてます
09.5.25
4足全部が靴下はいてるみたいに足先の色が濃いんですよ。
寒いから自分で靴下はいたのかしら(^^)


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

忘れてた(^^ゞ記念日

今朝思い出したのですが(^^ゞ 昨日17日はブランが
我が家にやって来て1年の『うちの子記念日』でした。
昨日偶然?ブランを記事にしようと思い、デジカメ持って
ベストショットを狙って数分…。

珍しくカメラを見てます…パチ♪
09.3.18.1
あら、全部写ってないわ(^^ゞ

今度は眠ってるところ…パチ♪
09.3.18.2
う~ん、眠ってるとやっぱり可愛い我が家の天使ちゃん(^^)
↑姉?バカです^^;

この後、私が買い物に出かけてる間に、友人が散歩させてくれてたみたいで、
私が帰ると家の前で、友人の息子君とホッケーして遊んでました(^^♪
顔と足は泥だらけ でもとっても楽しかったみたい~

でも、気になる事が、、、
09.3.18.3  09.3.18.4
はえるべき歯がはえてきません(左の写真)
来月の予防接種時に  先生と相談しなきゃ。
手術にならないと良いのだけれど…。

 
そして、もうひとつの記念日も忘れてました。
今日18日は13年目の『結婚記念日』 
夫婦揃って忘れてたので、何も予定はありませんが、
13年はレース婚式…『さらに深く綾なす愛の証』として、
レース製品の購入が良いらしいので、
とりあえず結婚前から使ってる寝室のレースのカーテンを
新調しようと思ってます(^^)
古いからとりあえず…って、夢がないのですけどね…。


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ご心配おかけしました

先日は、私がこけた事で^^;みなさんにご心配をおかけして
申し訳ありませんでした<(_ _)>
今後の事を考えて、出先で靴のコーナーに立ち寄るのですが
気に入った靴がなかったり、サイズがなかったりで
なかなか購入に至ってません。 見つかるかなぁ(*_*)

またまた今朝も積雪 
雪の中を走りまわり、雪だるま状態になったブランは 
その後、気持ちよさそうに 

09.2.12.1  09.2.12.2
この後が大変でした(>_<)  
出窓、廊下、階段で次々とシッコ
雪遊び &  で相当水分を摂ってたみたい。
知らなかった…。


キッチンカウンターに置いてあるフェイクのグリーン
09.2.12.5
雑貨屋さんで一目惚れ♪(価格も^^v)



ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking

実験中(^^ゞ&痛い(*_*)

去年の11月末、庭にあったビオラ?の株を鉢に植え替え、
家の中で初の越冬…実験中(^^ゞ

09.1.30.1  09.1.30.2
一番丈夫そうな1鉢だけ、間を空けながらも咲いてくれてます
こんなにもつのなら、今年の秋に出る苗を購入してみようかな…。


ポカポカ陽気でご機嫌なブラン♪
雑貨屋さんでみつけた乳歯入れに、ブランの乳歯を保管(^^)
人間の赤ちゃん用なんですけどね(^^ゞ

09.1.30.3  09.1.30.4
先日、ジャーキーを左手に持って食べさせ、右手でブラッシング
していたら、見事に左の親指を『ガブリ!』…と(^^ゞ
乳歯を大事にとって置いたからか?ブランの歯はとっても丈夫です!


ブログランキングに参加しています
FC2 Blog Ranking
旬の花時計
プロフィール

ふぼのん

Author:ふぼのん
住所:北海道
性別:♀
年齢:不詳?
既婚:結婚20年目
家族:私・夫・私の両親・トイプー♂7歳
趣味:夏~ガーデニング
冬~あみあみ&ちくちく
興味がある事:アロマ・手作り化粧品
         …etc

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Poodle時計(Red)
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています

FC2ブログランキング

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

電気代計算君
消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間
ブログ内検索
